悪役も鮮やか「ダークナイト」

こんにちはmiyahiro×2です。

今回はクリストファー・ノーラン監督の名作の一つ「ダークナイト

f:id:miyahiroro:20180415190240j:plain

 

ちなみに初めて見たときは、第1作、「バットマン ビギンズ」はみないで

これからみました。

 

感想は、これほど悪役をかっこいいと思ったことはなく、好きになったことも

なかったですね。

ヒース・レジャーが演じたジョーカーはもはや伝説ですね!!

バットマンは言うまでもなくかっこいいですよ

 

一応、ストーリーも[wiki引用]

道化師のマスクを被った犯罪者の一団がゴッサム・シティ銀行を襲うが、一団は互いに裏切りあって最後の一人になるまで殺し合う。生き残った男はジョーカーであり、銀行に預けられていたマフィアの資金を奪って逃走する。

ブルース・ウェインことバットマン、地方検事のハービー・デントゴッサム市警のジム・ゴードンの三人は、ゴッサムから組織犯罪を無くすため活動していた。ブルースはハービーの理想に感銘を受け、彼のキャリアをサポートする一方、堂々と悪と戦うハービーこそがゴッサムの求める真のヒーローであると考え、バットマンの引退を考えていた。ブルースはレイチェル・ドーズに想いを寄せているが、レイチェルの気持ちはブルースとハービーの間で揺れていた。

 

あらすじはあまり多く紹介しません。

まだ観てない人に観てほしいから。。

 

華麗なる悪役ジョーカーを演じるのは ヒース・レジャー

 

ゴッサムシティの検事ハービー・デントアーロン・エッカート

 

バットマンを陰ながら支えるルフレッド・ペニーワース

 

ブルース・ウェインの彼女?レイチェル・ドーズ マギー・ギレンホール

 

ゴッサムシティの悪人を取り締まるジム・ゴードン

 

ブルース・ウェインの会社、ウェイン・エンタープライズの社長で
バットマンの装備、武器を用意するルーシャス・フォックス
これまた名優で渋い演技のモーガン・フリーマン

 

 

この役者の面子、、すごすぎる

 

映画を見始めて、数分でもう心をジョーカーに奪われました。。

ピエロのお面のしたにもピエロって斬新すぎる(笑)

犯罪のやり方にも魅力的ですもんね。

ダイナマイト、ナイフを多用して派手さを好み、

ゴッサムシティに混乱を呼び込む悪の象徴

 

ジョーカーに立ち向かうのはバットマン

ゴードン、ハービー・デント。

3対1で楽勝と思うかもしれませんが、ここで

ジョーカーがうまくかく乱させる。

人の心をうまく操っていく様も見事。

ハービーデント、、

 

なんかジョーカーをべた褒めしすぎて主人公バットマンについて

ほとんど書いてませんね(笑)

 

今回のバットマンバットポットバットモービル

とにかくかっこいい!!

バットポットはあんな前のめりな姿勢で乗るなんて、、

でてきただけでウキウキ、わくわくしました!

音楽もすごくあってる!

思い出すだけでテンションがあがります。

 

余談ですが

個人的には「バットマンVSスーパーマン」にワンダーウーマン

でてくる音楽もすごくドキドキ、わくわくしてテンションがあがります

 

 

まだダークナイトシリーズを観てない人は、一度でいいから観ていただきたい

作品です。たぶんみたらはまります!

 

これはレビューではなく個人の感想ですので、、

ありがとうございました。